8月10日(水)、事業所が管理する農園の草刈りを行いました。

 「おかし屋Miel」で製造している様々なスイーツの原料となるサツマイモとかぼちゃの圃場や、柿が生育する園地の草刈りを行いました。

 今まで手や除草鍬でしか作業のできなかった利用者も今回、サツマイモとかぼちゃの圃場にハンマーナイフモア(Viseeのコードネーム?スーパー草刈り機、笑)を使用し、職員とともに作業したところ、「楽しくそして素早く作業ができる」と大満足でした。午後からの柿園地の作業にも応援に行きたいとの申し出があり、30度を超える暑さの中でしたが、その気持ちが大切であると考え、合流することになりました。利用者は待ち遠しく、職員はタジタジ(汗)。柿の園地でも積極的に作業をこなし、意気揚々に帰所しました。次回も楽しみにしているようでした。

 様々な経験を積むことでまた新たな可能性が垣間見える1日となりました。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP