11月26日(土)、東予地域4施設対抗オンラインeスポーツ大会に参加しました。

 令和4年度eスポーツジャンプアップ交流事業の一環として、第2回目となる東予地域4施設対抗オンラインeスポーツ大会に参加しました。

 この大会は、東予地域にあるモデル施設4施設(5チーム)がエントリーをして、タイトル「ぷよぷよeスポーツ」の、チーム対抗の総当たり戦で試合を行いました。ルールは前回大会同様、チームから代表2名が試合を行い、勝ち数の多い順に順位を決めます。Viseeからは、ヴィセーズ3名、スクランブルーズ4名の計7名が参加しました。

 試合前にはチーム同士で練習をして、互いにコンディションを整えていました。今大会では、Zoomを使った実況があり、ひとつひとつのプレーをていねいに解説してくれました。選手たちも気持ちが高まり、思わずガッツポーズをする姿もあり、大会も大いに盛り上がりました。

 結果は、ヴィセーズ・スクランブルーズ同率2位を受賞することができました。緊張の中、練習通りのプレーができたこと、大変すばらしいと思います。次回の大会を楽しみにしています。今後とも、東予地域モデル施設の皆様、よろしくお願いいたします。

 この大会で得た成果を12月にある大阪障がい者eスポーツ大会(12/11)に生かし、Viseeのみんなで練習を重ねて、良い成績が収められるよう頑張ろうと思います。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP