3月5日(土)、第2回愛顔eスポーツ大会にオンライン出場しました。

団体優勝! 個人いしづちくろちゃん(ニックネーム)準優勝!

 この大会は、愛媛県が主催している大会で、タイトルは「ぷよぷよeスポーツ」です。団体戦の部9:00~12:00、個人戦の部13:00~17:00、それぞれのトーナメント戦に参加しました。

 団体戦は、全国から15施設の参加でした。初戦は、緊張した様子もありましたが、1回戦・2回戦・準決勝と緊張もほぐれ、練習通りの戦術で勝利することができました。そして決勝の相手は、なんと第2回徳島大会の優勝チーム「ロジックラボ」でした。気合いの入った決勝戦では、相手の連鎖数を上回る連鎖ができ、見事、団体戦優勝を勝ち取ることができました。

 個人戦では、全国から一般の方も含め32名が参加をしました。今回の大会は、かなりレベルが高く、初戦・2回戦で負けてしまった利用者が多かったです。また、組み合わせも悪くVisee同士の対戦もありましたが、1名が決勝に進むことができました。決勝の対戦相手は、徳島県の国体選手でした。こちらは何もできずに負けてしまいましたが、うれしい準優勝でした。

 祝勝会では、互いの健闘をたたえ、次の大会に備え、各自練習に励んでいこうと、気勢を上げました。

〇団体戦

  ・1回戦  道後ゆうB     2-0

  ・2回戦  夢・たまご     2-1

  ・準決勝  めだかミニスクール 2-1

  ・決勝   ロジックラボ    2-1 団体戦 優勝

 〇個人戦

 ・のりたま  2回戦敗退

 ・ユーキン  2回戦敗退

 ・ネコ    初戦敗退

 ・あやぴー  初戦敗退

 ・かずのこ  ベスト4

 ・油あげ   ベスト8

 ・いしづちくろちゃん  準優勝

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP