12月12日(土)、プチ旅(世田山登山と鞍瀬川渓谷散策)

 12月12日(土)の開所日は、日頃の疲れを癒すことを目的に2班に分かれて、自然があふれる場所に行くことにしました。

 1班は、世田山へ行きました。まずは麓にある世田薬師にお参りし、登山と散策する人に分かれて行動しました。登山組は5名。目的地は山の中腹にある大きな石の仏像です。山登りは初めての人がほとんどでしたが、なんだか自然の中を冒険している気分になりました。石につまづかないように、落ち葉に滑らないように、それぞれが気を付けて、自分のペースで登ります。標高が高くなると、視界が開け、自分たちが暮らす西条市が一望でき、海も見えます。何度も休憩を挟みつつ、なんとか仏像までたどり着きました。散策組も、桜井海岸周辺をドライブし、紅葉狩りを楽しみました。

 2班は、鞍瀬川渓谷へ行きました。道中、道にサルが出てきて車内は大興奮でした。そして目的地の川に到着しました。靴を脱いで入りましたが、水がとても冷たくて足は真っ赤に、石がぬるぬるしていて、もう少しで転ぶところでした。一斉に石を投げ、誰が遠くまで投げたか競ったり、川に石を並べて道を作って渡ったりして、川ならではの遊びをしました。帰りは、みんな疲れたのか、誰一人しゃべらず、中には眠っている人もいました。(笑)

 それぞれ素敵な時間を過ごすことができました。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP