6月7日、愛媛アートサポートセンター開所式に参加しました!

 障害者の芸術活動の拠点となる「アートサポートセンター」が7日、愛媛県松山市道後町2丁目の県身体障がい者福祉センターにオープンしました。開所式には、Viseeから利用者の方3名と職員2名が出席しました。会場には、Viseeのアーチストの作品25点を出展し、ロビーや廊下階段などに展示していただきました。また、アート活動を進めておられる他の3事業所からも出品されていて、個性豊かな作品を鑑賞することができました。芸術文化普及員の挨拶で、「芸術文化に関する見て観て!聞いて聴いて!知ってほしい、学びたいなどをつなげることのできる拠点を目指します」とおっしゃっていました。これからの愛媛県のアートサポート活動が、さらに充実することを期待したいと思います。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP