2月17日(土)、「えひめeスポーツ大会2024」に出場しました。

 愛媛県が主催の、「えひめeスポーツ大会2024」が、松山市総合コミュニティセンターで行われました。この大会は、eスポーツを通じた障がい者の社会参加や理解促進、健常者との交流など、共生社会の実現を目的に、ぷよぷよeスポーツトーナメント、eスポーツ体験、ゲーム依存症防止対策講演などが開催されました。その中でも、ぷよぷよeスポーツトーナメントには、総勢64名のエントリーがあり、Viseeから8名が出場しました。 当日は、ぷよぷよプロプレイヤーのぴぽにあプロ、Tomプロが会場に駆けつけ、実況・解説を交えながら大会が進められました。

 〇てっちゃん

 かえる積みを得意とし、いつも通りのプレーをすることができましたが、うまく連鎖がつながらず、初戦敗退してしまいました。

 〇アヤピー

 落ち着いてゆっくりぷよを消していきましたが、相手の連鎖に対応ができず、初戦敗退してしまいました。

 〇翔(しょう)

 かえる積みで対戦をしました。運悪く、連鎖がつながらず相手のペースに押され、初戦敗退してしまいました。

 〇ユーキン

 島根から出場した7歳の女の子が相手でした。得意の階段積みで先制の攻撃をしましたが、相手の連鎖数に負け、初戦敗退してしまいました。

 〇海(かい)

 階段積みを得意として、緊張しながらでも初戦を無事突破しました。2回戦は、相手のぷよを置くスピードに対応することができず、2回戦敗退となりました。

 〇マナピー

 かえる積みを得意として、相手が連鎖を作る前に攻撃を繰り返し、初戦突破しました。2回戦も同じくかえる積みで対戦しましたが、相手の連鎖に対応することができず、2回戦敗退となりました。

 〇みけねこ

 GTRを得意として、緊張からかぷよの置きミスをしてしまいましたが、1,2回戦を突破することができました。3回戦の相手は、同じGTRでした。相手の連鎖数が多く、惜しくも3回戦敗退となりました。

 〇いしづちくろちゃん

 GTRを得意として、1,2,3回戦は難なく突破して準々決勝に進出しました。相手は、オリジナルの積み方をしてきました。緊張からかぷよの置きミスが連発し、普段通りのプレーができず、負けてしまいました。

 今回は、多くのプレイヤーが苦戦を強いられましたが、たくさんのお客さんの前でプレーしたことは、とても良い経験になりました。次回大会では、優勝目指してがんばります。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP