12月10日(日)、第9回大阪障がい者eスポーツ大会‟アワハウスカップ“にオンライン出場しました。

 本大会は、一般社団法人日本障がい者eスポーツ協会主催で開催された大会で、年2回開催されていて毎回出場しています。今回は「ぷよぷよeスポーツ」に3名がエントリーしました。全国から22名の選手が参加し、2ゲーム1セット先取の予選会を行い、準決勝から本選に出場することができます。それぞれの対戦については次の通りです。

 エントリー番号No.11 てっちゃん

 先制の3連鎖が決まり、1ゲームを先取することができましたが、相手の連鎖を止めることができず、惜しくも1-2で1回戦敗退となりました。

 エントリー番号No.20 みけねこ

 初戦は、速くぷよを積み上げることで相手が連鎖をする前に勝利することができ、2-0で初戦突破しました。2回戦は、Viseeの選手と試合をしました。普段やりなれているので緊張することなく2-0で2回戦突破しました。準々決勝の相手は、毎回本選出場する選手が相手でした。相手のほうがぷよを積み上げるスピードが速く、結果は0-2でしたが、ベスト8は自己新記録で本人も喜んでいました。

 エントリー番号No.22 アヤピー

 初戦の相手は、Viseeの選手でした。いつも通り、ゆっくりていねいにぷよを積んでいきましたが、相手の連鎖数が多く、惜しくも0-2で初戦敗退となりました。

 今大会では、惜しくもViseeから本選に出場する選手はいませんでしたが、次回の大会に向けて日々練習をしていきます。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP