10月20日(日)『第9回もぎたて祭』に参加しました!

 丹原もぎたてクラブ(西条市丹原町長野)で開催されました。 イベント内容は、柿園まるごとウォークラリー、体験コーナー(ペンタ動物園、タンカン、草刈りカート、柿の皮むき競争)、丹原絶景バスツアー、移住者相談(市)、新規就農相談随時開催(県)、などもりだくさん。たくさんの来場者がもぎたて祭を満喫していました!

 秋晴れで、多くの個性あふれるお店が出店する中、Viseeは石鎚黒茶の試飲・販売、おかし屋Mielのパウンドケーキ・スイーツカボチャ、柿渋製品、ビニコラなどの手作り作品の販売をしました。

 会場では様々な体験コーナーがあり、いろんな場所で子供たちのうれしそうな声があがっていました。ヤギやウサギ、ブタなどに餌をあげるコーナーもあり、子供たちに混じってViseeの利用者も餌やり体験をしました。普段動物に触れる機会がなかなかないので、初めは恐る恐るでしたが、餌を食べてくれた時はすごく嬉しそうでした。また柿の皮むき競争に職員が挑戦し、記録1m90㎝でなんと優勝し、丹原名産の柿を10個贈呈されるという場面もありました。

 多くの方で賑わい、とても楽しい1日でした!

EPSON MFP image

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP