1月21日(日)、第4回全国障がい者施設等対抗「ぷよぷよ選手権」Tokushimaに参加しました。

 この大会は、徳島県が主催し、全国の障がいのある方の交流機会を創出するため、障がい者施設の利用者等を対象とし、開催されました。

 この大会は団体戦で、1チーム5名まで、1試合3名出場で3セットマッチです。Viseeからはゆーきん選手、みけねこ選手、てっちゃん選手、のりたま選手、アヤピー選手の5名が出場しました。

 初戦はFreeZia(TEAM「鵺」)です。1戦目はゆーきん選手が出場しました。得意な階段積みをしますが、相手のGTRに惜しくも敗れてしまいます。2戦目はみけねこ選手です。練習通りGTRを組み、落ち着いて勝つことができました。3戦目はてっちゃん選手です。カエル積みで連鎖を狙いますが、相手も同じカエル積みで接戦の末敗れてしまい、初戦で敗退しました。

 一昨年、昨年と準優勝した相性の良い大会であっただけにとても残念でしたが、選手は次は頑張りますと前向きに次の大会に向け練習をしています。

 次のeスポーツ大会は2月17日の愛媛大会です。良い結果が出せるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP