5月30日(土)、ピクニックに出発!

 5月6日ゴールデンウイーク中の西条市アートフェスティバル、5月24日に予定されていた第15回愛媛県障がい者スポーツ大会などが、相次いで中止になるなど、イベントの中止や外出自粛が続きました。先日、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が解除され、愛媛県でも落ち着きを取り戻してきたように感じる頃となってきました。

 そんな中、みんなで協議し、5月30日(土)、久しぶりに、自然豊かな海や川を目指して、2班に分かれてピクニックに出掛けてはどうかということになりました。目的地は、A班の海組は桜井海浜公園へ、そして、B班の川組は鞍瀬川上流。ミッションは、目的地にあるもの(石・貝・流木など)を持ち帰ること、そして報告会で紹介することにしました。

 いざ、出発!

 6月1日(月)の報告会では、みんなが持ち帰ったものを披露して、目的地の様子や思い出を報告しました。みんな「久しぶりのお出掛けは楽しかった」と満足した様子でした。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP