2月19日(日)、えひめeスポーツセッションに参加しました。

 このイベントは、愛媛県が主催で、年齢や性別、障がいの有無にかかわらず、競い合い、楽しむことができるeスポーツを通じた交流の場の創出を目的に、エミフルMASAKI 1Fグリーンコートで開催されました。イベント内の「ぷよぷよeスポーツ大会」に、Viseeから団体戦(2人1チーム)に2チーム、個人戦に6名が参加しました。

 試合前には、県内の選手たちが次々と会場に入場して、Viseeの選手たちも緊張の色が隠せませんでした。開会式には、プロeスポーツプレイヤー「ぴぽにあ」さんとタレントの「椿彩奈」さんも来場していて、大いに盛り上がりました。たくさんのギャラリーが見守る中、いよいよ試合開始です。

 団体戦では、全14チームが出場しました。初めてのオフライン大会に緊張していましたが、共に初戦突破!この勢いで行きたいところでしたが、1チームは2回戦敗退、もう1チームは準決勝進出を決めました。準決勝では、壇上に上がって試合を行いました。あと一歩の場面が何度かありましたが、惜しくも負けてしまい、ベスト4となりました。

 個人戦では、全32名が出場しました。一般の方も参加していてレベルがかなり高く、こちらの連鎖を簡単に相殺され、6名とも準決勝に勝ち上がることができませんでした。

 今回、たくさんのギャラリーに囲まれて、応援をもらいながらプレイしたことは、とてもいい経験になったようです。みなさん、お疲れ様でした。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP