12月11日(日)、第6回大阪障がい者eスポーツ大会アワハウスカップに出場しました。

 一般社団法人日本障がい者eスポーツ協会が主催する、第6回大阪障がい者eスポーツ大会アワハウスカップにオンラインで出場しました。今大会は、「ぷよぷよeスポーツ」「ストリートファイターVチャンピオンエディション」「eFootballシリーズ」の3タイトルを対象とした大会で、午前に予選会を行い、各タイトルの準決勝出場者のみが午後からの本大会に出場できます。Viseeからは6名(プレイヤーネーム:海・ユーキン・かずのこ・アヤピー・マナピー・みけねこ)が「ぷよぷよeスポーツ」にエントリーしました。ルールは、トーナメント戦の2勝先取です。果たしてViseeは準決勝進出することができたのでしょうか?

 ・海

 初めての大阪大会に、試合前から緊張していました。試合が始まると得意な階段積みをして、相手と互角の試合をしますがあと一歩及ばず、1-2で敗戦しました。

 ・ユーキン

 第5回大会3位の選手との試合となりました。序盤は、先に連鎖をすることができ、優勢でしたが、ぷよを高く積み上げすぎて操作ミスをしてしまいました。そのスキを突かれ、0-2で敗戦しました。

 ・かずのこ

 第2~5回大会まで決勝進出を決めている有名な選手との試合となりました。こちらがぷよを積み上げる時にできたスキをつかれ、素早く連鎖を決められしまい、0-2で敗戦しました。

 ・アヤピー

 初戦は、相手が棄権したためなんなく1回戦突破。2回戦は、第2~5回大会の優勝者が相手です。ぷよの置くスピードがとても速く、こちらがぷよを積み上げるひまもなく連鎖を決められてしまい、0-2で敗戦しました。

 ・マナピー

 相手は、今大会初出場の選手でした。こちらは、練習通りのかえる積みで連鎖を作っていると、GTR・だぁ積み・鍵積みといった上級者が使う積み方でぷよを積み上げ、9連鎖をされてしまい、0-2で敗戦しました。

 ・みけねこ

 第4回大会3位の選手との試合となりました。こちらは、プロがよく使っているGTRという積み方で対戦していきますが、相手の高速で積み上げていくかえる積みに対応できず、0-2で敗戦してしまいました。

 この大会の為に、たくさん練習を繰り返して、まずは1勝を目標に頑張ってきましたが、6名とも予選敗退で、残念ながら準決勝に進出することはできませんでした。この悔しさをバネに、次回大会(4月22日予定)ではいい結果を残せるように頑張ります。また、予選会後は、Viseeで対戦会をして楽しむことができました。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP