1月23日(日)、eスポーツTokushima大会で準優勝しました。

 準優勝!

 徳島県主催で行われたオンラインによる第2回全国障がい者施設等対抗「ぷよぷよ選手権」Tokushimaに全国から16チームが参加しました。ルールは、各チームの代表3名が、1人1戦、2セット先取の団体戦でした。昨年は3回戦敗退だったViseeですが、今年は見事に準優勝でした。

 ・1回戦 静岡県 CGK(クローバー)さん

 階段積みと言われるオーソドックスな積み方をメインとするチームでした。こちらは練習通りのGTR、階段積みを積み上げ、先鋒・中堅が2勝をあげ、勝利を勝ち取りました。

 ・2回戦 群馬県 Onegame.太田さん

 相手は、ぷよを積み上げるスピードが速く、1ゲームを先取されましたが、続く中堅、大将が粘りを見せ、ギリギリの所でみごと2-1で逆転勝利をしました。

 ・準決勝 静岡県 アスミールさん

 1ゲーム目は難なく勝利をしましたが、続く2ゲーム目は接戦の末、相手の連鎖に対応ができず負けてしまいました。3ゲーム目は緊張の中、練習通りの積み方ができ、見事勝利することができ、決勝に進むことができました。

 ・決勝 大阪府 ロジックラボさん

 決勝戦を前に選手たちは緊張した様子もなく、堂々と試合に挑みました。1ゲーム目は、相手の連鎖がこちらの連鎖数を上回り負けてしまいました。続く2ゲーム目は、相手が階段積みを組み立てる前に小さな連鎖で相手を追い込み、見事に勝利しました。最終戦では、こちらの5連鎖の階段積みを相手が相殺して均衡した試合になりましたが、相手の連鎖に対応できず負けてしまいました。

 優勝を惜しくも逃しましたが、団体戦で初の準優勝となり、参加した利用者、職員ともに大きな拍手で喜びを分かち合いました。アナウンスや実況の方たちも「Viseeはレベルが高い」「どこからも連鎖が組めるいい形」などたくさんの賞賛の言葉をいただきました。次回は、優勝を目指して頑張ります。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP