東北障がい者芸術全国公募展で曽我部林造氏 ANA賞受賞

 この公募展は、2015年、東北の障がいがある人たちの表現活動の広がりと互いの多様性を認め合える社会の実現を目指し始まったということです。今回で5回目となり、応募の対象を全国へ広げ全国公募展となったということでした。「Art to You! おっ!これなんだ!!心ゆさぶる作品たち。出会いつながる、出会うよろこび。」をテーマに 2019年10月17日(木)~20日(日)、仙台メディアテークで開催されました。公募展には、850点の応募があり、会場展示はそのうちの130点、賞については、大賞1点、優秀賞8点、企業賞21点、オーディエンス賞1点でした。

 東北障がい者芸術全国公募展に応募していた曽我部林造氏の作品「春爛漫の深山」がANA賞を受賞しました! 10月16日に選考結果の連絡があり、20日の受賞式に出席することを即断。曽我部夫妻と支援者の3名で、19日~21日の仙台旅行が決まりました。東京見物・仙台観光・授賞式というハードな日程でしたが、有意義な旅行となりました。Viseeでの表彰伝達式の際、Viseeの仲間全員が拍手喝采!林造氏は「夫婦でいろいろな所を観光できた。授賞式では緊張したが、とてもうれしい。これからもいろいろな絵を描いていきたい。」との感想。

         おめでとうございます!!

授賞式
アート展会場

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP