6月13日(木)~26日(水)、今治特別支援学校から2名の現場実習生を迎えました。

 6月13日(木)から、6月26日(水)の10日間、今治特別支援学校高等部3年生2名の実習生を迎え、職業体験をしていただきました。

 実習では電線の挿入、お茶のパック詰め、クラフト商品製作、メダルの分別作業、チップ作業、産直市場への出荷作業、Viseeの茶畑見学など、さまざまな仕事を体験していただきました。昼休みには毎日、エクササイズで汗を流し、先輩利用者さんと一緒に和気あいとした交流の時間も持てました。

 学校から離れ、新しい環境で、朝から夕方まで一日お仕事をして過ごすことは、不安な上、とても体力が必要だったと思いますが、実習生お二人とも、明るい笑顔でお仕事をする姿が、印象的でした。

 実習最終日には送別会を開き、先輩利用者さんと一緒にお菓子を食べ、歌を歌い、とても楽しい時間を過ごしました。利用者さんや職員全員で書いた寄せ書きの色紙、写真のプレゼントにも喜んでもらえた様子でした。

 実習生のお二人、二週間たいへんお疲れさまでした。Viseeでの経験を活かし、残り少ない高校生活を楽しんでくださいね!

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP