4月22日(土)、第7回大阪障がい者eスポーツ大会(アワハウスカップ)にオンライン出場しました。

 一般社団法人日本障がい者eスポーツ協会が主催する、第7回大阪障がい者eスポーツ大会(アワハウスカップ)にオンライン出場しました。Viseeからは、タイトル「ぷよぷよeスポーツ」個人戦に7名がエントリーして、内2名が初出場しました。午前中は、総勢39名が4グループに分かれ、トーナメント方式の予選会を行い、上位4名(準決勝以降)が午後から本選出場します。 

 今大会は、惜しくも本選に出場する選手はいませんでした。試合後は、緊張も解け、Visee内でトーナメント戦を行い、楽しく過ごすことができました。次回(夏開催予定)の大会では、優勝を目指して頑張ります。出場者の成績は、次の通りです。

〇出場者の成績

・翔(しょう) Aブロック

初出場ですが、あまり緊張はなく、練習通りに対戦することができました。途中、ぷよを置く判断が少し遅れ、僅差で負けてしまい、0-2で惜しくも初戦敗退でした。

・てっちゃん Bブロック

 今大会初出場で、緊張のあまり試合前はとてもドキドキしたと話していました。得意のかえる積みをしますが、思うように連鎖がつながらず、0-2で惜しくも予選敗退でした。

・アヤピー Bブロック

 交流戦・大会と数多く参加しているだけに、試合前は緊張もせず堂々としていました。ゆっくりていねいにぷよを消していましたが、相手のぷよを置くスピードが速く、0-2で惜しくも初戦敗退でした。

・のりたま Cブロック

 初戦の相手は、オンライン接続不可のためラッキーなことに初戦突破。続く2回戦は、こちらと同じかえる積みでした。相手の方が、ぷよを置くスピードが速く、0-2で惜しくも2戦敗退となりました。

・ユーキン Cブロック

 「今度こそ優勝を」という目標に、日々練習を重ねてきました。初戦は、得意な階段積みでなんなく2-0で1回戦突破。続く2回戦は、いつも負け越している相手に当たり、本人も試合前からやる気満々で挑みましたが、意気込みすぎてぷよの置きミスが目立ち、0-2で2回戦敗退となりました。

・マナピー Dブロック

 自宅でも練習を繰り返し、今大会に挑みました。得意のかえる積みの精度を上げ、初戦は2-0でなんなく初戦を突破しました。2回戦では、先に1ゲーム取られてしまいますが、相手のミスもありフルセットまで持ち込みましたが、相手の5連鎖に太刀打ちできず1-2で惜しくも2回戦敗退でした。

・みけねこ Dブロック

 プロがたくさん使用しているGTRという積み方で試合に挑みました。初戦は、相手のミスもあり2-0で初戦突破しました。2回戦では、相手の積み方が速すぎてこちらは何もできず、0-2で2回戦敗退でした。

 

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP