1月30日(日)、第4回大阪障がい者eSports大会【アワハウスカップ】にオンライン出場しました。

 一般社団法人日本障がい者eスポーツ協会が主催し、オンライン開催されました。今大会から、ぷよぷよeスポーツ・eFootball(ウイニングイレブン)に加え、タイトル「ストリートファイターⅤ」という格闘ゲームが新しく追加されるとともに、タイトル数・対戦数の増加により、事前予選会が1月14日(金)に実施され、上位4名が1月30日(土)の本大会に出場することができるということになりました。

Viseeからは、ぷよぷよeスポーツの個人戦に5名出場した結果、ユーキン選手(ニックネーム)1名が勝ち抜き、見事本大会に出場することが決定しました。当日の対戦については次の通りです。

〇準決勝1回戦 対戦選手名:ポムポム  初戦の相手は、前回の優勝者でした。高速で階段積みを積み上げ、こちらが連鎖をする暇も与えてくれず、ストレートで負けてしまいました。

〇3位決定戦  対戦選手名:うさぎハーン  応援に来てくれた利用者から激励の言葉をもらい、3位決定戦に挑みました。相手は、右側にぷよを高く積んで連鎖をつくるかえる積みを使ってきました。こちらが連鎖をしてもそれ以上の連鎖数に対応できず、ストレートで負けてしまいました。

 本大会に進んだユーキン選手は、全員レベルが高く、こちらの思うようにプレーができないようでした。インタビューでは、「悔しいですが、楽しかったです、次回の大会にも出場します」と話し、実況者達から大きな拍手をいただきました。今後とも自己新記録を目指して取り組んでほしいと思います。

〇第4回大阪障がい者eSports大会【アワハウスカップ】ぷよぷよeスポーツ参加選手の成績結果(選手名はニックネーム)   

・のりたま選手 1回戦敗退 ・アヤピー選手 1回戦敗退 ・油あげ選手 2回戦敗退 ・かずのこ選手 2回戦敗退 ・ユーキン選手 本大会出場 ベスト4 4位

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP