1月22日(日)、eスポ 第3回全国障がい者施設等対抗「ぷよぷよ選手権」Tokushimaで団体準優勝しました。

 団体準優勝しました!

 この大会は、徳島県が主催で、チーム対抗のトーナメント戦で行われました。各チームの代表3名が、1人1戦、2セット先取の団体戦でした。個人戦の多いeスポ大会の中でのチーム戦とあって、皆も緊張を隠せない様子でした。まずは緊張をほぐすためにラジオ体操をして、本番を迎えました。

 初戦は青森県のルミエールさんです。カエル積みを得意とするチームでした。Viseeは初戦ということもあり、普段の練習の成果が発揮できず苦戦を強いられることになりましたが、2-1で何とか突破することができました。

 2回戦は同じ愛媛県のめだかミニスクールさんです。1回戦の様子を見てみると、積み方がとても上手で、勢いのあるチームでした。1ゲーム目は勝つことができましたが、2ゲーム目を落とし、接戦の末、2-1で勝利することができました。

 3回戦目は徳島eスポーツクラブです。このチームとは第1回大会の時に対戦しており、久しぶりの対戦となりました。カエル積みを得意とするチームですが、先鋒、中堅と勝つことができました。

 次は決勝戦です。

 決勝戦は、同じく愛媛県のマルクスコラサイクロンズさんです。GTRやカギ積みなど、多彩な組み方のできるチームでした。先鋒が勝利し、このまま勢いに乗るところしたが、残念ながら、うまくいきませんでした。最終戦では連鎖の打ち合いとなり、最期にはぷよの数が足りず、ここで敗退となりました。

しかし、見事!準優勝となりました。

 優勝を惜しくも逃しましたが、昨年に続く準優勝となり、参加した利用者、職員ともに大きな拍手での喜びを分かち合いました。次回は、優勝を目指して頑張ります。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP