6月19日(土)、「第3回大阪障がい者eスポーツ大会アワハウスカップ」に参加しました。

 6月19日(土)10:00~18:00、一般社団法人日本障がい者eスポーツ協会が主催する「第3回大阪障がい者eスポーツ大会アワハウスカップ」オンライン大会に、ウイニングイレブン1名・ぷよぷよeスポーツ6名の計7名が、参加しました。今大会には、総額10万円の賞金があり、みんないつもに増して、日々練習を積み重ねてきました。

〇ウイニングイレブン

 メッシ率いるバルセロナチームを選択して、試合を開始しました。前半戦は、パスをくり返し、相手ゴールを狙いましたが、あと一歩届かず、逆に1点を取られてしまいました。後半戦では、キーマンであるメッシのポジションを上げ、攻撃に徹するよう作戦を替えると、相手のディフェンスをかいくぐり、みごと1点を勝ち取りました。しかし、その直後、相手の巧みなドリブルから1点を取られてしまい、惜しくも1-2で敗退しました。

 〇ぷよぷよeスポーツ

 今大会では、階段積みやGTRといったレベルが高い組み方をする選手が多く参加していましたが、なんと1名が、準決勝まで勝ち上りました。準決勝にもなると、とてもレベルが高く、1セットも取れずに負けてしまいましたが、続く3位決定戦では、相手の攻撃をかいくぐり、見事!勝利を収め、ベスト3に入賞し、賞金5,000円を獲得しました。

 今回、Viseeから出場した人数等は、以下の通りです。

 〇ウイニングイレブン  1名   初戦敗退

 〇ぷよぷよeスポーツ   6名    初戦敗退4名、準々決勝進出1名、準決勝進出 1名 

                  3位決定戦 セット数 2-0 勝利 ベスト3

 初参加の選手も緊張した様子もなく、みんな自信をもってプレーしました。負けて悔しがる選手もいましたが、この気持ちを次の大会にぶつけてほしいと思います。

 次回、第4回大阪大会は11/13(土)に決定しました。次こそは優勝を目指して頑張ります。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP