5月29日(土)、伊曽乃神社と石岡神社、西山興隆寺散策

 事前に行きたい場所を話し合い、それぞれが希望する場所に出掛けることにしました。

 今回は、神社仏閣巡り!新型コロナウィルス感染対策を徹底し、2班に分かれて出発です。

 当日は、天気に恵まれ、すごく風が気持ち良く過ごしやすい一日でした。

 1班は、西条市にある伊曽乃神社と石岡神社へ行きました。どちらも西条祭りで有名な神社であり、特にお祭り好きの利用者さんにとっては、この上ないお出掛けになりました。

 2班は、丹原町にある西山興隆寺に行きました。神秘に満ちた杉の大木と新緑がとても綺麗でゆっくりと参道を歩きながらの森林浴で、心も体もリフレッシュすることができました。

 どちらの班も、みんなの健康をお祈りするとともに、新型コロナウイルス感染症が終息し、早く元の生活に戻れるようお参り。おみくじをひいたり境内を散策したりして、とても有意義な時間を過ごすことがでました。

 今後も、新型コロナウィルス感染対策を徹底し、たくさんの思い出作りができるよう工夫をしていきたいと考えています。

石岡神社
伊曽乃神社
西山興隆寺
西山興隆寺

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP