4月2日(金)、新入所者歓迎会をしました。

 新入所者を歓迎するため、畑の清掃活動とお花見・ウォーキングをしました。行先は、西条市小松町南川にある柿畑と香園寺奥の院です。

 当日は、まずみんなで柿畑を清掃しました。春風が気持ちよく、とても活動しやすい日和でした。

 昼食は、近くの大谷池へ向かい、桜の花を見ながらお弁当を食べました。すでに葉桜の木もありましたが、とてもきれいでした。食後は、土手でワラビを採り楽しんだ後、四国第61番霊場、香園寺奥の院までウォーキングをしました。片道25分の道のりでしたが、みんな無事着くことができました。

 新入所者たちも、すぐに先輩たちと打ち解け、野外での活動をとても楽しんでいました。コロナ禍のため、ソーシャルディスタンスを取りながらの活動にも次第に慣れてきましたが、来年には、コロナも収束して桜の季節を満喫したいと思います。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP