4月1日 厳粛な中にも和やかでぬくもりのある入所式

 花冷えが続く平成31年4月1日。Viseeでは温かな入所式が行われました。ご家族や地域の方々、学校の先生など、Viseeを応援してくださっている方々をお迎えし、栄えある社会人としての第一歩を祝福していただきました。

 ご来賓の方より「新しい仲間を迎えて、一つの家族として、また新たなカタチを創っていって欲しい」ということ、「相手を思いやる気持ちを持ち続けてほしい」ということをお話いただきました。また、利用者会長からの励ましの挨拶では、共に頑張ろうと力強くエールが送られました。そして、お祝いの歌「365日の紙飛行機」を合唱し、厳粛な中にも和やかな式典になりました。

 新入所者さんは期待や不安、緊張があったかと思いますが、優しさとぬくもりのあるViseeらしい入所式になったのではないかと思います。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP