3月9日 第15回西条市ボランティアフェスティバルに参加しました!

 西条市中央公民館(西条市周布)で第15回西条市ボランティアフェスティバルが開催されました。

 ボランティアフェスティバルとは社会福祉法人 西条市社会福祉協議会が主催し、ボランティア・市民活動を推進する多彩な諸機関・団体の協働により開催される情報交換・交流の場です。会場では、西条市内の社会福祉団体が、商品販売、作品展示、お茶会、ステージ発表などが行われます。

 Viseeも三後氏、参加させていただいています。販売コーナーでは、西条産石鎚黒茶・柿渋商品、おかし屋Mielのパウンドケーキやクッキーなどを販売しました。

 ステージ発表では、この日のためにたくさん練習してきたダンスと劇〈オリジナル・ライオンキング〉を披露しました。限られた時間の中で今まで練習してきた以上の成果を発揮することができました。お客さんの中には「俳優の人ですか」「感動して涙が出そうになりました」などたくさんの声をいただきました。ご覧いただいた皆さん大変ありがとうございました。

 最後に、第15回西条市ボランティアフェスティバル実行委員長から、次のような話がありました。

『ひとりひとりが、

たまたま自分ができることに、

「ひと握りのやさしさ」をプラスして

ボランティアをしていけたら素晴らしいと思います。

みんなで明るく楽しくボランティアをしましょう!』

 Viseeは来年もボランティアフェスティバルに参加して、ダンスや劇にトライしたいと思っています。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP