2月20日(土)、障がい者施設等対抗オンラインeスポーツ大会に参加しました。

 2月20日(土)、愛媛県が主催する「障がい者施設等対抗オンラインeスポーツ大会」に、県内11施設が参加をしました。午前は、「スーパーボンバーマンR」の交流戦を行いました。午後からは、A・Bブロックに分かれて、総勢20名による「ぷよぷよeスポーツ」のトーナメント戦に代表2名が参加しました。果たして、Viseeは優勝することができるのか・・・

 Aブロックでは、1回戦目は難なく勝利をして続く2回戦目、相手は「GTR」と呼ばれるプロの人がよく使う積み方を得意とする選手でした。連鎖を組むのが上手で、ストレートで1セット取られてしまいましたが、続く2ゲーム目では、こちらの連鎖がうまくかみ合い、1セットを取り返し、フルセットまで持ち込みましたが、あと一歩届かず惜しくも負けてしまいました。

 Bブロックでは、1,2回戦を勝利し、決勝トーナメントに出場しました。ですが、対戦相手のレベルが高く、こちらが連鎖を決める前にやられてしまいました。3位決定戦でもこちらの思うようにプレイができず、あえなく敗退しましたが、愛媛県で4位になれたことに本人も喜んでいました。

 今回は惜しくも優勝することができませんでしたが、参加した利用者たちは、このような大会があれば、また参加したいと意気込んでいました。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP