11月26日(木)、少し早めのランチ忘年会をしました。

 11月に入り、全国的にも新型コロナウィルス感染症の第2、第3波が押し寄せ、ここ愛媛県でも連日のように感染者が発表されています。例年、12月に1泊2日の忘年会を実施していましたが、今年は中止になりました。それでも、楽しみにしている利用者に何かできないだろうかと考え、Viseeで早めのランチ忘年会をしてはどうかということになりました。

そこで、4つのルールを決め、みんなで徹底することにしました。それは、【三密】、【換気】、【マスクの着用】、そして【食事中はしゃべらない】です。

 昼食は新米、豚汁、サラダ、バーベキューをしました。お代わりをする人がほとんどで

 みんなお腹いっぱいになりました。食事のあとは、横の公園でバレーやバドミントン、散歩をして体を動かしました。

 最後はみんなお待ちかねビンゴゲームをしました。マイクを使って遠くの人にも声が届き、ビンゴになった人からくじを引き、景品をもらってみんなで盛り上がりました。

 今年は、新型コロナウィルス感染症のため、ルール決め、規模の縮小をしてのランチ忘年会となりましたが、みんな楽しんでいたのでよかったです。来年には、この状況が少しでも良くなっていることを願うばかりです。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

PAGE TOP